9s9's diary

たま〜におすすめしたくなったら書くアフィブログ

広島

仕事で広島に行ってきた。台風で新幹線すら危ぶまれたけど、早め早めの前入りで半日ほど時間ができて、宮島を観光できた。f:id:QsQ:20131025144029j:plain

 

f:id:QsQ:20131025145006j:plain

 

f:id:QsQ:20131025152015j:plain

 

f:id:QsQ:20131025150433j:plain

ノラ猫感覚でいる野生のシカがすごいかわいい。色とか模様とか個性がある。

持ってるビニールぶくろをぼろぼろにされたけど。

 

広島電鉄の1日乗車券+フェリー乗船券で840円というので行ったのだけど、案外時間がかかって骨が折れるので宮島へは300円ほど追加してJRで行った方が楽だと思った。

宮島松大汽船より、JRのフェリーのほうが海側から大鳥居に接近していくのでそれも面白そう。

広島の市内であれば広電はすごいたのしい。本数が多いからさっと乗れるし、色んな車両があるし、車掌さんもフレンドリーだった。