9s9's diary

たま〜におすすめしたくなったら書くアフィブログ

もらったもの1

Amazonで公開用のウィッシュリストを作った。

amzn.to

すぐに必要というほどではないけど、あったらいいな、もらえたら最高ってものばかりを集めた。もらうなら長く使えそうな物がいいなというところもあるので、生活用品中心にほどほどの値段のものばかりでなかなか手堅い良いリストになった気がする。

今後自分からの贈り物の参考にもなるので頂いたものの感想を綴っておく。

キントー ミニ 浅漬鉢 クリア 

キントー ミニ 浅漬鉢 クリア 55017

キントー ミニ 浅漬鉢 クリア 55017

 

 キントーの製品はシンプルで値段も手頃で見た目が良い物が多いので贈り物に最適だと思う。ただし箱はそんなにオシャレではなかったです。

さっそく白菜と唐辛子、にんじんとキャベツと塩昆布で浅漬け、キャロットラペなどを作った。ミニでも厚みがあるのでけっこう大きいなと思った。

重し的な物が家になかったので、フタは豆腐の水切りなどにも使っていこうと思う。

f:id:QsQ:20171114201821j:plain

ニンジン千切りなら小1.5本くらいいけた

京セラ セラミック 薬味 おろし器

京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 薬味 おろし器CY-10

京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 薬味 おろし器CY-10

 

 今まで100均の似たような形の薬味おろしをダラダラと惰性で10年近く使っていたので、開けた瞬間から感動した。ほとんど同じ物なのに全然違う。

まず刃が細かくて鋭い、おろし部分に丸みがある、刃が高くないので洗いやすそう、底にシリコン材のようなものが塗ってあって滑らない。

f:id:QsQ:20171114190135j:plain

黄ばんでますが右が100均で左が京セラ。京セラのほうが薄手で軽いけど安定感がある。

ショウガをおろしてみたけど、ゴリゴリ力を入れていたのが軽くザリザリおろせるようになった感じ。きめ細かくおろせて繊維でボソボソになることもあまりない。

あとレビューに書いてあって実践してみたのだけど、アルミを敷いてからおろすと隙間に詰まる事がなくて楽。

惰性で100均を使い続けている人はたくさんいると思うので、手に入れたら嬉しいものだと思う。

キントー TAKU ショウガおろし ブラック 27731

キントー TAKU ショウガおろし ブラック 27731

 

選ぶ時にこちらのキントーの黒いのの方がオシャレかな?とも思ったけど、おろしやすそうな京セラにした。こっちのほうがマグカップとおろしかけのショウガを一緒に写したりしてインスタ映えしそう。#温活 とかタグつけてさ。

 

贈ってくれたMさんありがとうございました!

 

実家を出て10年以上経つけれど一人暮らしの始めの頃って100均に頼りがちで、なんとなく使いにくいのに使い続けているものがかなりあるので徐々にアップデートしていきたいと思う。皮むきとか。